やさしい主食 パン粥(MCT入り)のご紹介

パンの要望は多いが、パン粥を作る時間がない…

パン粥を手作りする際、加熱時に焦げてしまう可能性がある…などのお悩みをお聞きします。

 

そんなお悩みの解決に「やさしい主食 パン粥(MCT入り)」がお役立ちいたします!


【商品特徴】

POINT① 少量で高エネルギー!

1食(120g)当たり、約217kcal。MCTオイルを1食2g配合しています。(七訂計算値)

 

 

POINT② 調理時間の短縮!

加熱して冷やすだけの簡単調理です。

POINT③ なめらかで安定した物性!

ユニバーサルデザインフード「舌でつぶせる」かたさ、

嚥下調整食学会分類2021「コード1j」相当のなめらかな物性です。

 

 


【導入事例】 病院様

〇お粥と比べパン粥では摂取量が好転している患者さんが多く、たくさん食べられない高齢患者さんにとって大きなメリットだと感じています。

 

〇主食から脂質が補給できるのは大きな魅力。このパン粥であれば緩やかな血糖上昇が期待できるうえ、代謝効率のよさや食欲増進効果のメリットもあると考えています。

 

〇お粥からパン粥に切り替えたことで、2個提供していた栄養補助食品を1個に減らすことができた事例もありました。

パン粥であれば食そのものを楽しみながら、食事で必要な栄養量をとっていただけています。

※バン粥は朝食に提供しているが、患者様の希望によリ、タ食で提供することも増えている。

写真は夕食のお粥をバン粥に代替したもの。

 


【献立】

パン粥(MCT入り)、さけのマヨネーズ焼きトマトのマリネ、コンソメスープ、バレンシアオレンジ

パン粥(MCT入り)、鶏の照り焼きほうれん草のバター炒めムース、トマトスープ、バナナ

 


【レシピ】

やさしい素材の温野菜を角切りにしてのせても◎

   

 

行事食にもいかがでしょうか?

お好み焼きパン

フルーツサンド風

オープンサンド風

シナモンパン

 


商品ページはこちら

ぜひお試しください♪≪サンプル依頼はこちら

 

一覧へ戻る

TOP