メルマガバックナンバー|2023/11 病院施設向けvol.40

いつも大変お世話になっております。
マルハニチロの介護食ブランド、「食を通じて健康を応援する」メディケア食品です。本メールでは月に1回程度、今までお問い合わせやセミナー等へご登録いただいた医療介護従事者様へお役立ち情報のご案内をしております。

本日は3つのコンテンツのご紹介です。
 1.コラム「既製品介護食の活用方法のコツ」
 2.2段階食のご提案(ペースト食・ムース食)
 3.お正月献立のご提案

みなさまのお役に立てたら幸いです。
1.コラム「既製品介護食の活用方法のコツ」

既製品介護食は知っているけれど、どんな風に活用したらよいのだろう?
実際どのように提供されているのだろう?・・・
このような疑問やお悩みはありませんか?
今回は実際にマルハニチロの商品をご使用いただいている
社会福祉法人 共愛会 特別養護老人ホーム 共愛の里
管理栄養士 栗野先生に既製品介護食の活用方法のコツを伺いました!

クリスマスやお正月に早速お試しいただける内容になっていますので
ぜひご確認ください★

 

★コラム全文はこちら

.
2.2段階食のご提案(ペースト食・ムース食)


     
  


前回ご紹介しました新商品のペースト食「ひとさじのチカラ 惣菜ペースト」と、既存のムース食「やさしいおかず 惣菜ムース」を使用した
2段階食のご提案です。
ペースト食とムース食をもっと手軽に提供できないかなとお悩みの方へ!
どちらも朝食の忙しい時間におすすめの商品です♪

★ご提案内容詳細はこちら
★ひとさじのチカラ詳細はこちら
.
3.お正月献立のご提案

すっかり寒くなり、早いもので今年も残すところ一か月ちょっととなりましたね。毎年一年の速さに驚いている気がします。

さて皆様、お正月の献立はお決まりでしょうか?
今回は一年の初めを彩るお正月献立をご紹介します!
ぜひお正月にお試しください♪

 

★お正月献立はこちら
★サンプルのご依頼はこちら

 

===【募集】皆様の献立シェア📷お願いします!===

マルハニチロの介護食を実際どうやって使っているんだろう?
もっと導入事例が知りたい!そういったお声をよく頂きます。

弊社内でも「実際にご提供されている献立の方が、皆様のご参考になるのでは?」という意見があがりました。そこで、マルハニチロの介護食を使用した皆様の献立をぜひ教えてください!
ご投稿いただいた内容は、ご連絡させていただいた上で、シェアさせていただきます。
その他、介護食のお困りごと等 皆様のお声もお待ちしております。

 

 

★献立&お悩みシェアはこちら
◆募集内容(①か②どちらかだけでも可)◆
①「メディケア食品」を使用したメニュー・献立画像
②ご意見、ご要望、現場でのお困りごとなど

 

ご応募いただいた方へ行事食レシピBOOK(PDF)をプレゼント♪

=============================


◎このメルマガが「役に立つ!」と思ったら、ぜひお知り合いの方にもご紹介ください!
以下部分をコピー&ペーストしてご紹介ください。

✂————–
マルハニチロ/メディケアマガジン登録フォーム
https://www.medicare.maruha-nichiro.co.jp/mailmagazineform/
月1回、病院施設の医療介護従事者様を対象にお役立ち情報をお届けするメルマガです。当社商品を使用した介護食のレシピや、現場のお役立ちコラム、最新のセミナー情報などを配信しています。
✂————–

 

◎SNS・サイトのご案内




 

一覧へ戻る

TOP