メルマガバックナンバー|2021/02  在宅向け・一般の方向けvol.2

在宅向けメディケアマガジン vol.2

いつも大変お世話になっております。
マルハニチロの介護食ブランド、「食を通じて健康を応援する」メディケア食品です。
本メールは、メルマガ登録や今までお問い合わせ等していただいた方へ年4回程お役立ち情報のご案内をしております。

○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日は、4つのコンテンツのご紹介です。

1、商品紹介「パワーライス」
2、レシピ「パワーライスを使ったアレンジレシピ」
3、コラム「食事をおいしく安全に食べるためのポイント」
4、コラム「ご自宅での介護食 冬編」

みなさまのお役に立てたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○


1、パワーライス

低栄養でお悩みの方へおすすめの、「もっとエネルギー パワーライス」
MCT配合のユニバーサルデザインフード舌でつぶせるやわらかさのレトルト食品です。

パワーライス

カタログのご依頼はこちら


2、パワーライスを使ったアレンジレシピ

パワーライスはそのまま食べても美味しいですが、いろいろなアレンジも可能です。
食べる方の嗜好に合わせたアレンジレシピをぜひお試しください♪

パワーライスを使ったアレンジレシピ

 アレンジレシピ冊子ダウンロードはこちら   


3、食事をおいしく安全に食べるためのポイント

かむ、飲み込む力が弱くなってきた方へ、食事をおいしく安全に食べるため、下記のポイントを解説します。
①食べる前に体操をする ②食べやすい姿勢をとる ③視覚、聴覚、嗅覚を刺激する ④食後に口腔ケアを行う

食事をおいしく安全に食べるためのポイント


4、ご自宅での介護食 冬編

ご自宅で介護をされている方への提案として、冬におすすめの料理や、
摂食嚥下障害の方への対応を名寄市立大学の管理栄養士 中村育子先生に伺いました。

ご自宅での介護食 冬編


各種SNSのご案内

     


一覧へ戻る

TOP