メルマガバックナンバー|2021/06  在宅向け・一般の方向けvol.3

在宅向けメディケアマガジン vol.3

いつも大変お世話になっております。
マルハニチロの介護食ブランド、「食を通じて健康を応援する」メディケア食品です。
本メールは、メルマガ登録や今までお問い合わせ等していただいた方へ年4回程お役立ち情報のご案内をしております。

○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日は、4つのコンテンツのご紹介です。

1、新商品「おいしさ満天食堂 肉シリーズ」
2、レシピ「おいしさ満天食堂魚シリーズを使ったアレンジレシピ」
3、コラム「介助食器」
4、取材記事「あれ?おいしい!」〜3社の介護食を試食してみて思ったこと〜

みなさまのお役に立てたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●○●○


1、新商品 おいしさ満天食堂 肉シリーズ

この度、在宅向けペースト状レトルト食品「おいしさ満天食堂」シリーズより「肉シリーズ」を発売いたしました。
ラインナップは、「ぶたのしょうが焼き風」、「とりのから揚げ風」、「ビーフステーキ風」の3品です。

おいしさ満天食堂 肉シリーズのご紹介

カタログのご依頼はこちら

 


2、おいしさ満天食堂 魚シリーズを使ったアレンジレシピ

おいしさ満天食堂はそのまま食べても美味しいですが、いろいろなアレンジも可能です。
食べる方の嗜好に合わせたアレンジレシピをぜひお試しください♪
アレンジに卵や豆腐を用いることで、たんぱく質の摂取量を増やすことができます。

おいしさ満天食堂魚シリーズを使ったアレンジレシピ

もっとエネルギーシリーズのアレンジレシピが満載!
アレンジレシピ冊子ダウンロードはこちら 


3、介助食器

握力が弱い、指がうまく動かせない、手首が動かせないなど、抱えている状態はさまざまだと思います。
現在、それぞれの状態に応じて工夫された食具や食器がたくさんありますので、状態に合わせて選び活用しましょう。
無理なく口へ運ぶことにより、「食べる」ことがよりよく改善するかもしれません。

口腔リハビリテーション多摩クリニック院長 菊谷武先生にお話しを伺いました。

介助食器

 


4、「あれ?おいしい!」〜3社の介護食を試食してみて思ったこと〜

老人ホーム検索サイト「みんなの介護」でコラムを連載されている「コータリさんからの手紙」の
要介護5のコラムニスト・コータリこと神足裕司氏より取材を受けましたのでご紹介いたします。

「あれ?おいしい!」〜3社の介護食を試食してみて思ったこと〜 


☆このメルマガが「役に立つ!」と思ったら、ぜひお知り合いの方にもご紹介頂けると嬉しいです。

以下部分をコピー&ペーストしてご紹介ください。
✂————–
マルハニチロ/メディケアマガジン登録フォーム
https://www.medicareform.maruha-nichiro.co.jp/a/0AI
年4回程度、在宅向け商品に関心のある一般の方を対象にお役立ち情報をお届けするメルマガです。
当社商品を使用した介護食のレシピや、お役立ちコラムなどを配信しています。
✂————–


☆各種SNSのご案内

     

 


一覧へ戻る

TOP