ムース食の献立、提供にお困りではないでしょうか?

手作りでムース食を作るとなると計量から調理、ミキサーにかけて加熱・冷却して、、と時間がかかりますよね。

また、嚥下調整食を作る人の指導に時間がかかる、、

物性を安定させるのがむずかしい、、などのお声もお聞きします。

そんなお悩みの解決に、「やさしいおかずセット」がお役立ちいたします!

 


【商品特徴】

POINT① 豊富なラインナップ!

朝のムース食を14品、昼・夜のムース食を28品の全42品をラインナップ!
14日間のサイクルメニューの提供が可能です。献立を立てる作業を削減できます。

POINT② 時短!

温めるだけで提供が可能。朝の忙しい時間や、土日だけ、緊急時にもおすすめです。
急な食数変更にもすぐに対応ができます。

 

POINT③ 少量で高栄養!

お粥、みそ汁、牛乳を含めて1日の栄養価が合計でエネルギー1400kcal、たんぱく質50gを目指すことのできる設計です。

【導入事例】 障がい者支援施設 使用数:約30名 使用時間:土日の朝・昼・夜

◎手作りソフト食のお悩み・課題

手作りは手間がかかるため、普段よりマルハニチロの優しい素材を使用しているが、土日は人手が集まりにくく、ソフト食の対応が難しかった。

 

◎マルハニチロの「おかずセット」に決めた理由

種類が豊富で美味しい。朝用があるのも良い。栄養価が高く補助食品をカットできる可能性がある。

 


【ラインナップ】

朝のムース食14品、昼・夜のムース食28品、全42品の商品情報はこちら

 

ぜひお試しください♪ サンプル依頼はこちら

 

一覧へ戻る

TOP