• お知らせ
  • 在宅関係向け
敬老の日におすすめのメニュー!

皆さん、ご無沙汰しております(^○^)

HPリニューアル後、初めてのお知らせです!

シルバーウィークの連休が楽しみで仕方ないレッドがお送り致します♪

 

メディベアレンジャー

 

皆さん、シルバーウィークと言えば、9月21日

何の日か分かりますか?

 

 

秋分の日?国民の休日?ただのお休み?

・・・単純にのんびり休める日ではありませんよヽ(  ̄д ̄;)ノ

ご存知の方も多いと思いますが、9月21日は敬老の日です!

実は敬老の日って日本だけにしかない祝日なんですよ。

目上の人を人生の先輩として敬う文化、日本って素敵ですよね☆

 

 

大切な方に「ずっと元気でいて欲しい!」

そんな気持ちを込めた敬老の日のお食事に是非おすすめしたいのが・・・

こちら!お野菜もいっぱい食べれる!

なすカレーにゅうめん

 

 なすカレーにゅうめん

 

★材料★

チキンカレー・・・・・・・・1袋(100g)

・めんつゆ(3倍濃縮)・・・・ 10ml

・和風だし顆粒・・・・・・・・2g

・そうめん・・・・・・・・・・50g(1束)

・温泉卵・・・・・・・・・・・1個

・なす・・・・・・・・・・・・30g

・サラダ油・・・・・・・・・・5g

・水・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2

 

 

★作り方★

1.なすは皮をむてい小さく切り、サラダ油で炒めて、水を少々入れて炒め煮にする。

2.鍋で湯を沸かし、そうめんは食べやすい大きさ(3~5cm)に折って茹でる。

3.鍋にチキンカレー、めんつゆ、和風だし、水を少々入れて煮る。

4.器に①、②、③を入れ、その上に温泉卵を乗せる。

 

 

食欲そそるチキンカレーと、さっぱりそうめんの相性がバッチリのメニューです(o^∇^o)ノ

夏に買い溜めしたそうめんが、たくさん余って困ってるご家庭も多いのではないでしょうか?

実は、そうめんにはご飯の2倍のたんぱく質が含まれているんですよ!

 

 

「最近、あんまり食べてくれないなぁ・・・。」

大切な方がそうなっていませんか?

 

 

食べる量が減っても、1日に必要なたんぱく質の量は年を重ねても変わらないのです。

たんぱく不足になると・・・筋肉量と筋力が減り、運動能力や日常活動能力に悪い影響を与えてしまうのです。

 

 

そうなる前に・・・!!

見た目もキレイで、美味しく、栄養も摂れるおすすめメニュー

          でずっとずっと元気でいてもらいましょう!!

 

今後も、皆様にとって嬉しくなるような様々な情報をお届けして参りますので、

よろしくお願い致します。

 

 

 

メディケア食品のご購入はこちらから(*⌒∇⌒*)♪

 

無料通話ダイヤル:0120-308216

受付時間 9:00~16:30 (土・日・祝祭日・弊社規定休業日を除く)

 

※やわらかさにある程度配慮しておりますが、細かく区分分けはしておりません。

食べる人の噛む力に合わせてアレンジしてください。

お知らせ一覧へ戻る

ページトップへ