果物の変色や繊維にお悩みではありませんか?

嚥下調整食の果物やおやつについて、お悩みはありませんか?
生の果物は離水、物性、繊維、色の変化、時期による価格変動などお悩みをお聞きします。

 

生の果物の繊維や種がうまく処理できていなかったり、離水が生じると誤嚥してしまう可能性があります。

また、バナナやリンゴなど変色するものはすりつぶして提供するのは難しいですよね。

そんなお悩みには、「やさしい素材果物」シリーズがおすすめです!

 

「やさしい素材果物」シリーズのおすすめポイント


★ポイント① なめらかな食感で、物性は均一、だれが作っても同じ物性!

★ポイント② 本物の果物の代わりとして提供できるくらい濃厚!

★ポイント③ 調理は自然解凍するだけ!カットするだけでも、アレンジしても◎

★ポイント④ 常食からソフト食まで幅広く使える!

 

導入事例


商品のラインアップは全部で11種類!


 

左から順に、いちご洋なし白桃赤メロン赤ぶどうりんごマンゴーキウイゴールデンパインバレンシアオレンジバナナです。

 

 

カットでアレンジ


 

カットするとより食べやすく、見た目もよくなります。

 

 

おやつレシピ


 

おやつのトッピングにすると、常食の方から、介護食(嚥下調整食コード3相当)の方まで、

同じものを提供することが可能です。

 

レシピもありますのでぜひご参考にしてみてください。

いちごのショートケーキ(レシピ

キャラメルバナナプリン(レシピ

 

気になった商品がありましたら、お試しください。

サンプルのご依頼はこちら

一覧へ戻る

TOP